山嵐VS雷図 「革命」

革命

革命

ライブ行ったついでに買ってきました。これでも一応結構なRIZEファンです。洋楽聴き始めたのがリンプとかレイジだったんで、その辺りのモダンヘヴィロックブームの影響を自分はもろに受けまして、その周辺を一時期たくさん聴いたりしていました。最近はヘヴィブームもすっかり去ってしまい、RIZE自体もかなり久しぶりのリリースなわけですが…全く進化してないな。正直買う必要はなかったかも。五曲目の「いろは江戸むらさき」がどうしても聴きたくて買ったんだけど、この曲も微妙すぎてなんとも。

こういうジャンルはリフとかに合わせて体を動かしていれば楽しいものなので、ライブで見たらもちろんカッコイイんだろうけども、もう家で聴く時期ってのは終わりかなぁ。やはり「FORE PLAY」がピークだったのかも。っつーか金子が!全然生かされてない!線が細いドラムだから、もっと静かな曲じゃないと良さが出ないと思うんだよなぁ。ドリームキャッチャーのドラムとかホント涙ものなのに…。もうソロ活動しちまえよ!

めちゃくちゃ頑張れば「Californication」のレッチリみたいな感じの方向にいけるかなってちょっとだけ期待してたんだけど(笑、この調子では無理そうだ。まぁこれからも見守ってはおきます。