コンビニにて

この間コンビニで弁当買ったときに、俺は「(弁当は温めずに)そのままでいいです」と言ったのに、なぜか弁当を電子レンジに放り込まれました。店員に日本語が通じませんでした。通じませんでした。通じませんでした。

あまりの理不尽さに俺は愕然としましたが、電子レンジがチンとなるまでの所在無い時間を過ごすのに精一杯で怒ることすら忘れてしまいました。これを読んだ読者の人が、俺を優しい人だと受け取るのか、それともただの気が弱いやつだと受け取るのかが気になって仕方がないので、いっそのこと国勢調査を実施したいと思います。えーと、その為にはまず何をすればいいのだろう。

とりあえず、ヤスリで頬でも削るか。