誕生日がやって来た

っつーか誕生日なのに誰も祝ってくれなかった…。「サイトのネタにできる!」とか思い立った自分が嫌だ…。いや、親はいまだにケーキとか買って来て祝ってくれるけど、恥ずかしいしなんか逆に嫌だよね。でも、いつか親が二人とも亡くなって、ふとした時にこの日の光景が頭の中に流れ出したりしたらきっと泣くんだろうな。こういうこと考えても仕方がないってのは分かってるんだけど、最近頭の中こんなことばっかだよ俺。誕生日でいきなり死ぬとかそういう方向に話がいくってどういう思考回路だよって話だな。

表のサイトで「誕生日とか相変わらず意味不明だよな。日付が変わった途端おめでとうて」なんて書いて怒られた俺だけど、やっかみ半分でいまだにそんな気がしてる。というか、全てのことに対して「そうすることによって、どうなるんだ?」と問い詰めるとなんだか全てにおいて意味がなくなっちゃう気までしてきちゃった。「本読んで感動した。だから何?」とかそういう感じ。

そういえば、この前感想を書いた『スカイ・クロラ』に「人はみんな理由で濁った水を飲むから、だんだん気持ちまで理由で不透明になる」っていう文章があったな。理由を考えるからいけないわけか。誕生日お祝いされて嬉しくない人はいないし、きっと嬉しいから嬉しいでいいんだろうね。心の!赴くままに!さて、と。段々と痛くなってきたんだけど、どうしようか。アハハハ。オチ練る練るねーる。

あと、ベンジーが「どう考えても世の中切ないじゃん」「だって切ないでしょ、死があるから。別れもあるし」って言ってたわ。その通り過ぎて、思わず10回復唱してしまった。けど、そのあとに書いてある「でも切なさがあるから何か面白え事もあるじゃん」ってのもその通りだなぁ。そうなんだよ。そうやって考えるしかないんだよ。というわけで、21歳の抱負はそういう明るい人間になることです。

いいとこ残し 今過去からNEW DAY!名曲すぎて泣ける!