大雨警報

脱線事故のニュースを見ながら他人事のように「怖いなぁ」などというありきたりな感想を持ったのだが、一応大学生な俺は通学で電車を毎日利用しているので、明日から電車に乗るのはやめようなんてことにはならない。事故に合う可能性はゼロではないのに、自分が事故に合うという状況は全く想像ができないし、これっぽっちも実感できない様は、死ぬのが怖いなどとぬかしつつも、いつか自分が死ぬなんて露ほどにも実感できていないことに似ているような気がした。

さて、今日も電車に乗って大学に行ったわけなんですが、大雨警報で全部休講になってました…。いやいや雨ほとんど降ってないのに休講にされても!四限のためだけに家を出てきた俺の立場は一体どうなる。腹が立ったのでコンスタンティンでも見に行ってやろうかと思ったんだけど、ユナイテッドとしまえんも池袋の映画館も微妙に時間が合わなかったので諦めました。あと、一人で映画に行くという行為の寂しさにも惨敗しましたよ。でも、見てぇーなぁ。