BOY IN STATIC 『NEWBORN』

http://www.bellyfull.tv/
適当に巡回してて見つけたんですけど、映像と音楽がとても綺麗だったので紹介しておきます。バンドのプロモーション目的のサイトのようで、UKあたりの新人かと思ったらニュージャージー育ち、ボストン在住の23歳だそうです。全くの新人で全ての演奏を一人でこなすだって!すげーな。紹介文にはシューゲイザーとか色々書いてあるんだけど、シューゲイザーってなんだっけ。マイブラとノイズみたいなっていうイメージしかないや。ちなみに、マイブラは聴いたこともない。

この曲を聴く限りはとても透き通った感じの音楽。っつーかいいなぁこれ。アコギの音がスゴイ綺麗で、ついつい何回も見てしまいます。関係ないけど、これ聴いてると以前友達に一曲だけ聴かせてもらったGHOSTってアーティストを思い出す。GHOSTって名前全然聴かないんだけど、売れなかったのかな。どこの国の人だったっけなぁアレ。