21:30〜VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

そして、アヒトのバンド登場。うーん…個人的にはノーコメントな感じだった。アヒトはもっとちゃんと歌っているのかと思ってたのに、なんなんだアレは。メロディ歌ってるときの向井+KOOK+ちょいモーサムみたいな歌い方だなぁって思った。

なんというか、個人的には守備範囲外です!音はカッコイイのかもしれんけど、とにかくギターがうっさいという印象が強い(中畑タイコすらかき消され気味だった気が…)。カッコイイ金属音の領域から一歩踏み外してしまった感じの音がしてました。 全体の印象を簡単に例えると、アヒトナンバガやってるみたいというか。まぁ俺はナンバガには全く興味がないので、ナンバガとか好きな人は好きなのかもしれん。

そんなに向井から影響受けてるなら脱退しなくてもいいのに!とかちょっと思ったけど、そういう音楽性云々よりも、自分で好きに作ったバンドで活動していくってことが重要だったりするのかも。ZAZENは向井君のバンドだから、みたいなことをインタビューで言ってましたし。

そんな感じでした。興味のある方は自分の目でどうぞ。