東野圭吾 『ゲームの名は誘拐』

ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)

ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)

内容を簡単に説明すると、狂言誘拐の話です。そして、最後にドンデン返し!みたいな感じ。久しぶりに東野読むと、物凄く軽い文章に思えるね。話の全てがラストの為の前フリみたいなもんだから、どうしても内容が薄っぺらいという印象を受けます。いかにも、な主人公のキザ加減もちょっとどうなのかなぁと。そして相変わらず出てくるエロシーン!たまにはこれナシで話書けないのか?

でも、推理をほとんどしない俺は「どうなるんだろう」と思いながら後半一気に読んだりしていたので、それなりに面白かったです。内容に関して感慨深いものとかは一切ないけど、単純に楽しめるエンターテイメントな作品だと思います。