YOSHII LOVINSON@東京ベイNKホール

二日目の今日行って来ました。

ファンとしてはヤバかったぜ!と絶賛したいところなんだけど、実際そうでもなかったので最高とは言えないかなぁ、と。至って普通だったと思う。なんつーかね、ボーカル以外の音がこっちまで届いて来なかったんだよ。それは俺が後ろのブロックにいたからなのか、PAが悪かったのか、ただ単純に演奏が悪かったのか、原因はどれなのか全然分からんけど、とにかく「スゲー!」と笑えちゃうぐらい良かった場面はなかったというのが事実。

期待してた金子も、今日はそんなには良くなかった。「CALL ME」の入りとかもっとイケるだろ!!!とヤキモキしてしまいましたよ。まぁとりあえずスネアがカンカン鳴ってない…とよく分からないショックを受けた俺は、オレンジカウンティのドラムに戻せバカというファンレターを金子に送りたいと思います。後ろの方にいてよく見えなかったので、実際は以前と同じドラムだったりしたらゴメン。

でも、吉井の歌だけはめちゃくちゃ上手くて良かった。「スティルアライヴ」が演奏と共に一番印象に残っています。あのバンドVer.のアレンジはすごく良い。あと、レインボーな照明とか、コルーミのときのスポットあたりはスゴイ綺麗でした。MCはあんま無かったけど、相変わらず面白いなぁ吉井。外人口調に笑った。

そんな感じで身勝手な文句を垂れ流してきましたが、全てはあの会場が悪いんだ!と思い込んだ俺はZEPPに全身全霊で臨みます。今度は爆音で頼む!