調味料バトン

ぽんきちさん(id:minipepin)さんからバトンが回ってきました。超有名サイトであるサヨナナの実験さんが発案したものがここまで来るとは…。世の中狭いもんですね。俺の味覚についての記事を読んで喜ぶ人がいるとは思えませんが、とりあえず書いておきます。俺の真似して同化するときの参考にでもして下さい。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き   → 醤油。
・納豆     → 付属の妙においしい醤油。
・冷奴     → 普通の醤油。
・餃子     → ラー油とか醤油。
・カレーライス → 何もかけない。
ナポリタン  → 最近食ってねーな。粉チーズかけるかも。
・ピザ     → そのまま食う。
・生キャベツ  → 俺は虫じゃないよ。
・トマト    → 塩とか。
・サラダ    → 市販のドレッシング。
・カキフライ  → ソース。
・メンチカツ  → 何もかけない。またはソース。
・コロッケ   → 何もかけない。またはソース。
・天ぷら    → 天つゆ。
・とんかつ   → 何もかけない。またはソース。
・ご飯(おかず無しの時)→のりたまかをけたあと、スプーンで潰して
もち米みたいにしてから食うっていうキショイ食べ方をときたまする。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
周囲が空白になっていることが多いのでよく分かりませんが、一時期冷凍のたこ焼きにごまだれドレッシングみたいなのかけてよく食ってた。意外とおいしい。

【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
イカに塩は意味が分からない。「これが甘味を引き立てるんだよ」とか言われても困惑するしかねーよ。甘くしたいなら砂糖でもかけろバカ。あと肉マンに醤油もわけわかめ。そのままを味わえ。養豚場に頭さげて素材を味わえ。

【Q4】バトンをまわしたい人は誰ですか?
止めようかと思ったけど、ナヲ(id:smap)が「ねぇーんバトンまわしてよぉーん☆」って言ってたような気がしないでもないから、一応まわしとく。最近ネタないみたいだし、ちょうどいいかな、と。まぁキショかったら捨てていいよ!

バトンのツリーの捕捉は週末で終了とのことなので、追尾機能はもういいよね。