思うこと

日に日に日焼けが悪化し、台湾あたりの市場で食料とかを大量に安く売ってる(主にカニ)現地人みたいになってきた俺ですが、とりあえず今日も朝からバイト。まぁ毎度毎度言っていることなんだけど、人柄は絶対に顔に出る。そんなことを改めて確認している毎日です。ホントね、良い奴はイイ顔してるし、ワルな奴は悪い顔してる。今すぐ特許を取りたいぐらい、この説に自信を持ってるよ俺は。

で、どうしようもなく自分のことしか考えてない人も世の中にはたくさんいるんだろうなぁ、と。そりゃブーイングするやつもいれば、戦争も起きるって話ですよ。いや、別に今日が8月6日だからとかそんな理由で書いてないよ!要するに、ただの愚痴です。なんというかさ、他の人が嬉しそうだったら自分も嬉しいじゃん。俺なんか、もう一生会うことがないような人からでも、「ありがとう」って言われたりしたら一日良い気分でいられたりするわけよ。だから、ほんの少しだけでも相手の気持ちを考えてみればいいっつーか、みんなニコニコすればいいじゃんバカ!

まぁこんなこと書きつつも、自分だって勝手なこととかたくさんしてるだろうし、だからきっと人間なんてみんな勝手なもんなんだよ。と、世界人口65億人の人のことを勝手に決め付けた文章を書いたところで寝ます。明日もバイトだしな…。