渋谷屋根裏8周年大興業祭 その1

無事帰って参りましたので、昨日を思い出しながら簡単にレポろうと思います。いやー屋根裏ヤバイぜ。まず、開演が19時からの予定だったのに、開場したのが開演の10分前というハチャメチャ加減。しかも、入場したらしたで、まだ客が俺含めて10人ぐらいしかいねーの!一瞬友達のライブ見に来たのかと錯覚しちゃった。まぁ最終的には結構客入ってたけどさ。あれはビビった。

まずはgajiとRumtagってバンドの感想。gajiは暗いギターのアルペジオに英語詩を歌う女性ボーカルが乗った楽曲を演奏してました。Rumtagは、えーとなんだろ。ギターをあまり歪ませていないエモコアとか、そんな感じ。Rumtagはイースタンとかとも一緒にライブやったりしてるみたいだから、結構有名なのかな。趣味ではないけど、二つともまぁまぁ良かったです!と偉そうにまとめとく。

そして、目当てのSPORTS登場。ライブ映像を見て思い描いていた通りカッコ良かったです。CD一枚も持ってないのに普通に楽しめました。ネットで試聴したやつ全部やってくれたから、ほとんど曲分かったよ!いやーギター良い音してたなぁ。最後にやった「Washing Machine」は圧巻。ボーカルの人の、ちょっとUK入ってて粘っこい声も特徴あるから一発でこの人だって分かるし、MCもちょっと変わり者な感じで面白かった。顔もちょっと民生に似てて爽やかでした。

っつーかギター良かったけど、ドラムもかっけーぞこのバンド。スネアがカンカン鳴っていたので思わずニヤニヤしてしまいましたよ。このドラムの人が終始笑顔で叩いていたのがとても印象的でした。これから売れて欲しいもんです。もっとでかいハコでライブしてても全然おかしくないと思う。これからアートスクールと一緒にツアー回るみたいなんで、少しは知名度上がるかも。応援してます。