渋谷屋根裏8周年大興業祭 その2

最後にさすがベテランといった感じで、トリを務めたのはアイゴン率いるFOE。始まる前、普通にアイゴンがその辺歩いてたのが不思議だった。俺の半径10cm以内をアイゴンが通ったよ!まぁ握手求める勇気もないので、話し掛けたりはしなかったけど。それに、握手しても自慢できる人が大学には一人もいない…。

LOSALIOSのときよりアイゴンのギターは重い音がしてて、なんとなく想像していた音よりもめちゃくちゃヘヴィーロックだったよ。そして、ラスト近くになると、もはやシューゲイザーとかノイズみたいに!曲とか全然好きじゃないんだけど、そういった枠を超えてアレはスゴイ。音に飲み込まれて死ぬかと思った。あんなに音に囲まれたのはブラックリストで見たゆら帝以来だよ。迫力あったなぁ。

演奏はもう全員超絶系というか、絶対全員上手い。ベースの人なんて体格からして只者じゃない雰囲気漂ってたよ。あと、特にドラムがすげー。スネアとかの音が締まりまくってて正直言ってうるさかったんだけど、イッちゃった顔しながら叩きまくってた姿を見ながら、その在り得ないほどの気迫に釘付けになった。

で、MC聞きながら小松って聞いたことあるな…と思ったので調べてみたんだけど、あの人ブッチャーズのドラムかよ!顔知らないから、全然気が付かなかった。一回シロップのライブで吉村のギターは見たけど、アレもカッコ良かったな。なんかブッチャーズ見たくなってきた。だって、さらに田淵ひさ子までいるんだぜ。どれだけ凄いバンドなんだよ。機会があったら是非見たいと思います。

そんな感じで、2000円の元は充分取れたライブでした!ごちそうさま。