雷RIZE図@渋谷クラブクアトロ

昨日に引き続きライブに行って来ました。今日は久しぶりにRIZE見てきた。

いやー普通にカッコ良かった!ここにも書いたけど、アルバム聴いたときは「少しは進化したらどうなんだ」ってちょっと思ってたんだけど、このバンドはもうこのまま突き進んじゃっていいんじゃないかなって気がした。アレしかできないだろうし、アレ以外をやっても仕方が無いのかも。 このスタイルを貫いて、いけるところまでいっちゃってほしい。あのまっすぐさがある限り、少なくとも俺は応援する。

MCなど含めて、見る人から見ればとても滑稽だろうし、ホントにバカすぎるほどストレートなんだけど、それが見ててとても爽快なんだよね。何も考えずに楽しめるのが嬉しいなぁ、と。いっつもなら音がどうだとかネチネチと書くところなんだけど、ホント特にこれといった感想がない。言いたいのは、良かったの一言だけ。

そもそも記憶自体も、最後のカミナリぐらいしか残ってない(笑。俺も一回あそこのラップ歌わせてもらいてぇなぁ。今日ステージに上がった人よりは絶対上手く歌えるって!と言いながらも実際上がったらしどろもどろになるだろうけどね。

端っこで見てたのに酸素濃度薄くて、かなり汗だくになってしまいました。さすがにクアトロぐらいの狭さだとね、やっぱ自然と全員盛り上がるよアレは。盛り上げ方も上手いしさ。で、金子はもちろんのこと演奏も上手い。ホント良いバンドです。Jeseeイケメンです。またライブあったら、観にいきたいと思います。

そういや、Def Techが見にきてたよ。むっちゃ目が青かった。