100s@ZEPP TOKTO

っつーわけで、今日はお台場ZEPP100s見てきた。なんか予想していたよりもかなりカッコ良かったんですけど! 初めて見たけど、これは行って良かった。

中村一義のことだから音は良いだろうなぁとは思ってたんだけど、ホントに音良かったからビビった。やっぱドラムが上手いといいよねぇ。安心してノレる。CDより全然演奏いいのな。結構アレンジが違う曲もあったし、予想を遥かに超える勢いで演奏にライブ感があった。カッコ良く言うと、ものすごく音が生きてた。

OZで一番好きな「Leek Rag's Leek」はやってくれなかったんだけど、ERAから「君ノ声」とか「グレゴリオ」やってくれたので嬉しかったです。あと、「1,2,3」もね。そりゃ盛り上がるわって話ですよ。思わず手挙げてワンツーとかやっちゃった。序盤にやった「ラッタッタ」とか「Honeycom.ware」もすげー良かった。

アンコールでは小谷美紗子がゲストで登場して、アルバムでも参加してる「またあした」などを一緒に歌いました。「火の川」しか知らないけど、あの人歌うまっ。で、二回目のアンコールの締めはキャノンボール。お馴染みだと噂に聞いていたサビの合唱に加わろうとしたんだけど、高すぎて歌えませんでした!

あと、照明がスゴイ綺麗で良かった。なんか天井からランプみたいなのがたくさんぶら下がってて、それがチカチカすんのよ。アンプの周りとかにもそのランプが置いてあって、ステージ上がとても素敵な空間と化してました。ステージ上に鏡があるのも新鮮でした。照明を反射させたりしてて、これまたとても綺麗だった。

ちなみに、MCの8割は超バター犬の池田がしゃべってた(笑。盛り上げるのうめーなぁあの人。っつーかあの人がいないと絶対成り立たない気がする。ギターの小野ちゃんとかも良いキャラでおもろかった。あのメンバーがいるからこそ、こうしてライブやるようになったんだもんね。それが納得のライブだったと思います。

そんな感じで、見事な中村一義ではなく、見事な100sでした。良いライブをありがとう。また行こう。