今日は

なぜか大学で避難訓練がありました。昼時にやったもんだからみんな飯が食いたくて仕方が無いというのに、食堂を閉鎖するという強硬手段を取られた為、半分以上の人が避難する気ゼロ。実際の地震とかだったら全員確実に火だるま。もしも、動物園からトラが逃げ出してたら全員噛み殺されてる。俺は逃げる。

横を通った消防団の人が呟いた「誰も避難してないじゃん」的な愚痴を聞いた俺は申し訳ない気分になったので、将来は消防士さんになって緊急時に使うのぼり棒みたいなやつで遊びたいです。なんヒャッハー!とか言いながらヒーロー気分で。そして、自然とかかってくる「税金返せ」っていうイタ電と対決したい。

それとは全く関係なく、ブランキーのラストダンスのDVDを久しぶりに見たらヤバすぎるほどカッコ良かったので無性に達也が見たくなったんだけど、どうすればいいですかね。ちょうどタイミング良く15日に遠藤ミチロウとのユニット・タッチミーのライブがあるらしいんだけど、勢いで行っちゃおうかな!すげー迷う…。