SHERBETS 『SIBERIAN MADNESS』

SIBERIAN MADNESS(初回限定盤)(DVD付)

SIBERIAN MADNESS(初回限定盤)(DVD付)

初のベスト盤。ファン以外で買う人がいるのかは非常に疑問ですが、俺はファンなので新録三曲と新曲一曲を目当てに買いました。とりあえず、「Black Butterfly」の最初がすげー音痴だ!ヴァイオリンがなくなった以外は前と大した違いはないけど、アコギのかき鳴らし方に勢いがあって結構良い感じだと思います。

「HIGH SHCOOL」は音がすげークリアになってます。音が綺麗になった分、以前の音源より妙に無難に演奏している印象。「JOAN JETT'S DOGS」はライブと同じアレンジになったのはいいが、ギターの音に歯切れがねー!でも、イヤフォンで爆音にして聴くとカッコ良くなりました。ベトナムの荒々しい音にはまだ程遠いけど、久しぶりにベンのハチャメチャなギタソロが聴けた気がします。

新曲はちょっとダサいし、歌詞も微妙だけど、あの音から滲み出る冬っぽさはスゴイ。イントロの部分なんて、もうホント一面銀世界で小学生大喜び。「iceland boy」なんて新曲も出来てるみたいだし、新しいアルバムには期待してます。あと、初回特典のDVDに入ってる「チャームポイント」がかなりカッケー。どうせなら、テンポが速いこのバージョンを新録で入れて欲しかったよ。

通して聴いてはいないから何とも言えんけど、選曲はちょうどいいんじゃないかと。新曲のPVを見たりして、興味を持った方は買ってみるといいと思います!