久しぶりの就活

いい加減就活っぽいことでもしないと暇で仕方がないので、昨日は本キャンへポニーキャニオンの説明会を聞きに行ってみました。もはや説明会に行って達成感を得ている時期でもないし、音楽好きだからレコード会社ってのも我ながら単純な話ではありますが、他に興味のある会社が全く思い付かないので、許して下さい。こんなんでいいのかスゴイ疑問だろ?大丈夫。俺が一番疑問だ。

それに、「私音楽が好きで、他の会社に行くなんて考えられなかった」と社会人一年目の人も語ってたよ!ちなみに、その人はかなりキャワスでした。あと、話をしてくれた映画部門の人は宣伝のためにサクサクに出たことがあるらしく、その映像を大画面で見せてくれたのですが、あまりにカエラのやる気がなくて笑いました。いっつもあんなもんなんですかね。まぁカワイイからいいけど。

そんな感じで説明を聞いて、大変そうではあるがやってみたくはあると思ったので、とりあえずエントリーでもしてみるかとリクナビを開いてみたのですが、もはやIDなどを忘れてる始末。まぁね。まぁそこはいいんだ。それよりも、どんなに探してもポニーキャニオンが見つからないことが問題だったんだ。

それでね、よく見たらポニーキャニオンの採用サイトに貼ってあるリンクから飛べるリクナビと俺が開いてるリクナビはロゴの色が違うことに気が付いたんだ。俺のは赤で、あっちは青。そして、俺はロゴの横に書いてある文字をよぉぅーく見てみたんだ。そしたら、そこには一体何が書いてあったと思う?


「社会人のための転職サイト」


ちょっwwwwwww転職てwwwwwwwwww しかも、よく見たらタイトルも「リクナビNEXT」でした。まだ何も始めてないのに、勝手にNEXTレベルに進まれても困ります。俺の友達が間違えて「リクナビ2006」に登録していたエピソードは有名でありますが、俺のこの恥ずかしい失態は、それを遥かに越えたレベルのものであるような気がしています。こんな人が社会に出られるんでしょうか。

俺、21歳、二月にやっとこさリクナビ登録です。