Mステ

Coccoが久しぶりにソロで出たので見ました。

相変わらず緊張しすぎです。なんか目に見えない幽霊を目で追い続けてるかのように斜め上あたりの宙を見つめ、手が汗ばむのか、しきりにズボンに手をこすりつけてました。俺も緊張するとめっちゃ手汗出るから気持ちは分かるぞ!

そんなCoccoタモリはいつも優しい顔で見守っているのですが、これはホントにCoccoが大好きなのか、はたまたちょっと挙動が変な人を好奇心満々の目で見つめているのか、どちらなのかがいまいち判断できません。まぁでも、以前いいともで「再結成して欲しいバンドは?」という質問にブランキーと答えていたほど奥深い趣味を持つタモリなので、たぶん普通にCoccoが好きなんだろう。

歌い終わったあと、またどこかに走っていくのかと思いきや根岸に抱きつくCoccoがちょっとかわいかったです。歌いだすといきなり凛とした声になるから不思議だ。透き通った感じでキレイだよね。そして、歌詞がなぜかエロイ。結構良かっただけに、カラオケだったことが少し残念。生カッティングが見たかったのに!

そりにしても、最近のMステは原曲の音を知らないとカラオケと生の区別がしにくくて困る。ドラムにマイクは置いてあったけど、レミオロメンもたぶんカラオケだったよね……?だが!音楽大好き、我らが堂本剛は生演奏。さすがです。伊達に「音楽と人」の表紙を飾ってないですね。歌Umeeeeeeeeeeeeeeeeee!!