SPORTS@下北沢CLUB Que

えーと、昨日は下北でSPORTS見てきました。下北系のライブハウスは初めて行ったんだけど、乗り換えがめんどいですね。鳴り物入りでデビューしたというのにSPORTSさんは相変わらず人気がないらしく、入場した時点で客が20人ぐらいしかいませんでした。また内輪のライブに来たのかと勘違いしてしまうところでした。まぁ最終的には結構入ってたけど、完売にはほど遠い感じです。

ネットで見たライブ映像がとても良く、「これは生で絶対見たらカッコイイ!」と思って、曲も知らないのに去年の9月に渋谷屋根裏のイベントを俺が見に行ったということからも分かるとは思いますが、ほんとドラムは良い音してて上手いし、ギターもすげー芯の通った音しててカッコイイんだ。若手としては充分な迫力ですよ。もっと売れてもいいんじゃないかって見ながらずっと思ったりしてました。

だが、いかんせん曲の幅が狭いというか、似たような曲が多い。リズムも全部スッチャースッチャー。前回はイベントだったから良かったけど、さすがに音目当ての人間がワンマンで丸々二時間見るとなると飽きます。アンコール二回もやるもんだから、最後のほうはもう「早く終わらないかな」とか思ってしまいました。もう一皮剥ければ、良いとこにいける気はするんだけどなぁ。難しいところだよNE!

まぁでも、曲は踊れる系統だし、知名度さえ上がれば今のままでも新しいファンは多少獲得できるのではないでしょうか。ボーカルの人の声は特徴的で俺は好きです。今度のfuzz maniaxに出るみたいなので、ファンがもうちょい増えることを願ってます。テナーあたりのファンをかっさらっていってほしいです。