peridots@新宿タワレコ

昨日は新宿のタワレコでペリのインストアライブ。

五曲だけだったけど、弾き語りだったからすげー良かった。やっぱ弾き語りだと声が一段と際立って良いわ。高橋さんちょー歌ウマイ。ちょーイイ声。アレだよね。あそこまで声が楽器化すると、曲がどうとかいう問題じゃなくなってくるよね。高めのメロディもいいけど、中音域の声がもはやマッサージと同意義のレベル。聴いてると、耳にもわぁんもわぁん響いて、とにかく気持ちが良いんだ。

もしも曲に幅を出すことができないのなら、どれだけヒトを気持ち良くさせる声を出すことができるかの限界に挑戦すればいいと思う。あまりに良い声なので、「どうだ良い声だろ、んふふふふふ」と自分の声でもないのに周りの人に対して自慢げになってしまいました。まぁ一見さんがどんぐらいいたかは分からないけど、とりあえずタワレコのスペースはいっぱいいっぱいでした。結構ライブ見てCD買った人いたんじゃないだろうかと勝手に思ってます。個人的には「労働」が特にジーンと盛り上がりました。あれはイイわ。

ってか、シロップ中畑さんウロウロしすぎです。始まる前に下の階にいたら、ふっつーに歩いてたわあの人。俺がライブ終わったあとサイン入り歌詞カード引き換えてもらってるときにもまたウロウロしてて、そのあとやっとこさキタダさんと関係者入り口のほうに入っていきました。いつの日か話し掛けてみたいんだけど、あの人結構威圧感があるから今回も無理でした。

「YOU ARE THE SONG」がかなりありがちなラブソング風だったことだけが少し気に掛かりましたが、10日のワンマンも楽しみにしております。それでは。