ディズニーと秘密の工場

俺は今現在卒論の関係で、週一回保育園にお邪魔させていただいてるわけですが、その行く道の途中に、なんか石を加工する工場みたいなのがあるんです。二週間前に初めてそこを通ったとき、でっけえ削りたてのミッキーの像が置いてあるのに気が付いてね。おぉすげえなあなんて思ってたんだけど、一週間前にまたそこの道を通ったら今度はグーフィーが置いてあるわけですよ。

確か今ディズニーは工事中のところあるよなぁ。ワールドカップの公式ボールを広島の小さな町工場が開発したりするこのご時世だし、きっとディズニーがあそこに委託して作らせているに違いない!と思い始めた俺はまたそこの道を通ってきたのですが、今日はなんとでっかいダンボが置いてありました。まだ真っ白でよく分からないし、首なんて横に転がっていたけれども、あれは確実にダンボだ!もはや委託とかを通り越して秘密基地の匂いすらしてきました。

「あのぉ、もしかしてここはディズニーの……」
「おぉよくぞ見つけなすった!あなたにはわが社の内定を差し上げよう」
「うほっ!いい内定!」

工場の人に話しかけたら、こんな感じでRPG的な展開になると信じてやみません。俺はキチガイとは思われたくないので断じてやりませんが、興味のある方は是非挑戦してみてください。自由研究の題材にも是非どうぞ。