くるりのベストを買っていません

今日出かけたついでに渋谷でHMVに寄ったら、もうね、店の中がくるりのベスト祭りですよ。いつの間にかそんな人気者になっていたのですね、くるりは。「さよならストレンジャー」の発売日に、地域振興券を握り締めてCDショップに走ったあの日が懐かしい……。そして、僕は、高校のときに、アルバムを、全部、売りました。でも、音楽ファンぶってくるりのポロシャツを着ている次第であります。

でね、今回このベストの発売を記念して特設サイト(http://www.jvcmusic.co.jp/quruli/tower/main.html)が作られているんだ。その中に著名人のコメントがたくさん載っているんだけども、「デカいアメリカ人のドラムはウマかった」という向井のコメントが適当すぎる。だが、Coccoはもっとヒドイ。「これはもう、あれだな。ちんちんべんべん!」。もはや庶民にはわけわからんちんレベル。

俺も有名になったら、ぜひとも叫びたいと思う。ちんちんべんべん、と。