浅野いにお 『虹ヶ原ホログラフ』

虹ヶ原 ホログラフ

虹ヶ原 ホログラフ

ソラニン第二巻がとても良かったので購入したのですが、少し期待はずれだったという印象。話が分かりにくいとかそういうことじゃなくて、話自体としてね。

「素晴らしい世界」や「ひかりのまち」を読んだときに感じた「いかにも」な書き方というか、一見何かスゴイことを書いているように思えるけど実はなにも中身がないのでは、という気が多少してしまうのは俺だけでしょうか。クイックジャパンに連載されていたと聞いて、ああーまぁそんな感じだわなあとなんとなく納得。

もうさあああああ昔のトラウマみたいな感じの話はさあああああウンザリなんだよおおおおおおおばかああああああああああ。もっと普通に書けば、普通に良い作品が書けるんじゃないかな、と個人的には思います。