syrup16g@渋谷AX

今日はシロップのワンマン初日に行ってきたわけですが、もう、なんというか、シロップ自体がどうとかじゃない気がしてきた。最近は自分の中のライブに対するハードルが上がり過ぎている、それかライブそのものに飽きてるんじゃないかっていう。ライブをあまりに楽しめていない自分がさすがに嫌になってきました!とりあえず、一曲目が「Everything is wonderfulだった時点で、ああ今日は動脈のとおりのセットリストなのか、と少し萎えたぜ!

五十嵐は相変わらず中途半端な音量で煮え切らない音のギターを弾いていて、サポートのVOLA青木のギターにおもっくそかき消さたりしていましたが、ベストの脈絡のない選曲のおかげで最初から勢いある曲をやったからか、今日は中畑のドラムの調子もすごい良くて勢いあったし、全体の内容としてはそれなりに良かったと思うのです。でもーーあああーものすごい冷静にライブをみてゐる自分があああーおるのですわあーー。だってさああーどこか予定調和じゃね?

終わっても客が帰らないので最後に五十嵐が出てきて一曲だけ弾き語り。「明日を落としても」でもやってくれるのかと思ったらなぜか「ハピネス」。Dのコードがーああーあまり鳴っていないのですよお五十嵐さん!もう少し頑張ってくれ!まずはBAD CATのボリュームのツマミを回すんだ!なんなら俺が回すぞ!

それにしても、中畑のコーラスは超絶キレイですね。明日も見てきます。