syrup16g@渋谷AX

センチメンタルとムカデがすごく良かったです。

まぁ今日も今日とて五十嵐のギターはどこか遠くのほうで鳴っていました。イントロのアルペジオとかだけときたま良い感じに響いて聴こえるのに、その後は青木にかき消されるの繰り返しです。五十嵐のBAD CATのツマミはもしかしてアレか。誰かのいたずらによって接着剤かなんかで固定されているのですか。

中畑はんは今日も調子が良さそうでしたね。どんだけ二つのクラッシュ同時に叩けば気が済むんだ、と見ながら何回か笑いました。タムを同時に叩くのも好きダヨネ!最近の中では一番メタメタ叩いていたんじゃないでしょうか。別に手数が多いと惚れるとかそんなわけでもないんですが、なんかこう気迫が良かったです。スティックのヘッドスピードの瞬間最大速度が速い感じ。あんだけ暴れてるムカデは久しぶりに見たような気がします。

全体の内容としては昨日より遥かに良かったと思うんだけど、別にすげええ!とか絶賛するレベルは全然ないのはなぜなんだああああああああ。俺の問題か?シロップの問題か?いや、でもマウスのときのリキッドとかすげー良かったしなぁ。思い出が美化されていないかぎり、もっとイケるはずなんだ。

でも、たぶんもうこの楽曲群じゃダメなのかもしれん。ベストの曲順まんまってのもあるけど、どの曲が始まっても全くウキウキしないんだ。なんかもう曲が疲弊してるような感じ。それをノルマを消化するように演奏する五十嵐。良い感じで叩いてる中畑が、後ろで空回りしてるように見えてしまったのは俺だけですか。

あと、単純に聴いてて心地よくないのだよ、明智君。ギターも!ドラムも!音が!中畑のスネアってもっとカンカンしてなかったっけ。もっとさ、カンカンしようよ。ドンドントカイイヨモウ!バスドラの音もキタダさんと混じってしまってハッキリしないのです。五十嵐はボリュームのツマミを固定してるボンドを今すぐ剥がせ。

まぁそんな感じか。ライブ見てもっと笑いたいものです。さようなら