太鼓の達人はクソなの

ものすごく久しぶりに友達とゲーセンに行ってみたのですが、思いの外とても画期的な場でした。男四人で嬉々としてボールを画面に投げつけるだけであんなにも楽しいのですね。そりゃ自分の人生を放棄してでも行きたくなりますわ。

ただ、調子に乗って「太鼓の達人」に友達と初挑戦したら、機械に「ノルマクリア失敗なの」とノータリンな声で言われてしまいました。そう、俺たち二人は意味が分からないほど下手クソで、ドラマーであるにも関わらず、その面影はゼロでした。 なのに、他の友達二人はなぜかちょっとウマイというね。あまりの腹立たしさに、「まぁノルマばっか気にしてる人間にはちょうどいいゲームなんじゃないの?」という採点したら0点レベルなセリフを吐く気すら起こりませんでした。

そして、俺は右腕と背筋に激痛が走っていて、友達に至っては湿布着用。