木村カエラ 『L.drunk』


NATSUMENAxSxEがプロデュースしてるっていうから聴きたかったんだけど、普通にプロモあるんだな。発見したから聴いてみたんだけど、まぁ……普通か。ギターとかドラムより、このピチカート小西康陽を彷彿とさせる木琴だかマリンバだかの音のほうが印象的。

ドラムがtoe柏倉隆史だとこの間初めて知ったわけですが、うーん、これも個人的にはそんなにって感じがしてしまった。この人のドラム、ホントめちゃくちゃ上手いと思うし俺のツボ突いててカッコイイんだけど、フィルを出し惜しみしな過ぎだと思うんですよ。

結果聴いている途中で食傷気味になってしまうというイメージがあるんだが(あと単純に曲の幅が少ない)、こうしていつものフィルは抑え気味にして普通のドラム叩くと、それはそれで普通。金子が吉井と一緒にツアー回ってたときも思ったけど、サポートに徹しながら自分の持ち味を出すって難しいんだなぁと思う。ってか、この人絶対他のバンドやったほうが!いいと思う!

ん?ベースの中尾?ベースのことは相変わらずよく分かりません><