一ヶ月が早い

もはや給料と晩飯が生きる楽しみになっているような気がしないでもない。そんな社会人生活!GW後、自分が抜け殻になっているのが容易に想像できるます。それはヤバイ!と危惧し、渋谷で散財して生きる力を養ってきました。お金を使うって楽しいわああああ!

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

というわけで、全巻購入。「いつかおとなになるこども。 と、かつてこどもだったおとな。 かわらないまいにち。」というキャッチコピーが俺の思考にピッタリすぎて買ったんだけど、すげえー面白かった。よつばの何気ない一言が度々ツボにハマり、クスクス笑ってしまった。

ゼミの授業で保育園に何回もお邪魔させてもらって思ったけど、小さな子どもって、僕らでは想像できない軸で、それこそ想像できないほどたくさん物事を考えているような気がします。その行動はまっすぐすぎて笑えるし、ときにグッとくる。あれは不思議だ。

そんな子どもの素敵さを伝えてくれる漫画です。オススメ!