続き

仕事が辛いとか、そんなんじゃないからな??むしろ炎天下バイトの地獄に比べたら、仕事は今のところ楽です。俺が動いた分だけでもはや金が発生したりしているので、たまになんていうんですか達成感。でも、それがむつかくわあああ。仕事で満足しちゃったら、もうそれだけで終わっちゃうじゃない。どうすんのよ。騙されねえ。俺は神様に騙されねえぞ。

あんま関係ないけど、たまに「世の中にはもっと頑張ってる人がいるんだから」っていうこと言う人いるよね。この考え方はもうウンザリするほど正論だけど、そんなこたあとっくのとうに皆知っているのでいちいち言うなバカ!そういうことじゃねえ!まぁ知らない人には言ってあげてください。結局はその人にとっての許容量に対してのパーセンテージでってことだから、比べてもあんま意味がないんだ。ただ、ひたすらこの理論でいくと「逃げ」になるので難しい。ところですね。

あと、また話が変わるけど、自分になんにもないような気がしてきた。ホント音楽しか頭になかったような生活ばっかしてたくせに、別に大して音楽についてなんて詳しくないんだけども、っていうか音楽とかどうでもいいわ。もう一生そうやってウジウジしてればいいじゃん、少しは改善するために動け、勝手にすれば、と皆から袋叩きにあわなければいけないような状態になってきました!!!よ!!!君もォ〜変わらぁ〜ないんだねぇ〜ええええって耳元で中村一義が囁くけれども、100sの新譜はクソっぽいので無視!!!!!

ここで、「俺から菌見えるの取ったら、なんの取り柄があるんだ……?」っていう『もやしもん』のセリフに繋がるわけです。漫喫で全巻読んだのに、手元に置いておきたくて全巻買っちゃったわ『もやしもん』……。社会人の大人買いは恐ろしい。ってか、少し金入るようになったからって俺漫画と服買いすぎwwwww。着る機会が大してないのに意味が。