最近

中村達也の日記に森岡賢とセッションしたっていう記述をたびたび見かけるんだけど(勝井のことはちゃんと書いてるのに、なぜかモリケンの名前は後から取って付けたように括弧の中に書き加える達也w)これはもしかして一緒にライブとかやっちゃったりするのかね。

日記にもセッション続けたいって書いてあるし期待大。達也がドラムを叩いている前で、弾いてんのか弾いてないのかもはや判別ができないほどモリケンがひたすらクネクネするっていう光景が見れたりすのんかね。そうそう、最近やっとソフバデペッシュモードの類似具合が分かって笑いました。

達也とモリケンは一体いつどうやって繋がったのかがホント謎なんだよな。その昔達也が自由にくっちゃべる素敵ラジオ番組「モンテカルロボンボン」っていうのをbay-FMNACK5あたりで放送してたんだけど、CM明けにいきなり達也の他に変なナヨナヨしたしゃべりしてるやつがいるなぁーと思ったら、「あっ紹介するの忘れてました。モリケンです」とか達也が言ってて笑ったのをいまだに忘れられない。

書いてみると、別に面白くもなんともないんだけど、あの頃の俺はそういうので笑って過ごしたりしていました。「あっあいつちょートモフスキーに似てね?」って友達に言って盛り上がったりもしていました。そういや、トモフスキーも深夜にラジオやってたんだよな。あの頃はピーズにいる片割れより、トモフスキーのほうがよく見かけた。そんな時代。友達同士だけで共有する、なんだか得体の知れないツボみたいなものがたくさんあったんだ。

なぜか真心ブラザーズのサティスファクションのメロディが耳から離れなくなり、ひたすらそれを鼻歌で歌いながらイエモンのクソ映画「トランスミッション」の舞台挨拶を見るために炎天下並んだりしていた。そんな時代。女だらけの客に取り囲まれビクビクしていた僕らは、イエモン四人がデカすぎて笑ったのでした。

ってか、達也とタブゾンビとひなっちのバンドはいつになったら活動スンノ?ライブまだー?