買い物記録

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

というわけで、もやしもん。ちょっとした勉強にもなるし、なんといっても全てが愛すべきキャラ。読み始めた瞬間は絵がゴチャゴチャした感じをちょっと受けるけど、読み始めると止まらない。ときたま、突然キャラがとてもためになるセリフを吐いたりします。

大学生活を通して皆がワイワイしつつ、恋のエピソードもあっちゃったりなんかして!っていうのって、ホントずるいなぁ。農大で人生やり直してみたくなるもん。『げんしけん』が面白かったのも、ただ俺が学生に戻りたいからだって気がしてきた。いや、まぁ前から好きだけどね。こういうの。主人公が目立ってないなんて自虐がたまに入るけど、沢木が一番人間らしいというか、なんかすごく生々しい感がします。リアルっていうと陳腐だけど、生々しいってなんか言い方が違うなw。何気ないときの表情が好き。

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

とりあえず二冊買ってみたら、面白かったので大人買い。絵がグロイけど、全体的にどことなくユーモラスな雰囲気が漂っていて面白いです。魔法でトカゲに変えられてしまった男が主人公でね、もっと悲壮感が感じられてもいいような設定なんだけど、どいつもこいつも全然切羽詰ってなくて、なぜか全員がとぼけてるように見えるのが不思議。

でも、ページ数少ないのに高すぎです><