なんかクラムボンのイベント@代官山UNIT

というわけで、行って来ました。さすがにこれだけのオシャレ面子が代官山に揃うとなると、客が全員カワイイなと演奏そっちのけで関心してたけど、まぁ完全に郁子のほうがかわいかったよね……。 あのかわいさはマジでヤバイ。正直もうチャットモンチーより結婚したいと思った。俺がもしも女の子だったら、「なんで神はあの子ばかり贔屓するのだろう」って卑屈になるぐらいカワイイ。MCがいちいちかわいすぎてバカかと思ったよ……。

えっなんすか。演奏ですか。いや、郁子ガン見してたからあんま記憶に……ってかセットリストがただのミーハーファンの俺には中途半端すぎてキツかったわ……。バイタルサインだけのために生きてきたのに……。ララバイ・サラバイはやってくれたけど、ライブとしては普通です!サマソニのときのほうが断然カッコ良かった。曲的にも、ドラムが活躍できる場面あんまなかったしなぁ。

ただまぁ、声は、卑怯といっていいレベルだよなアレ。エコーかかりまくりではあったけど、あそこから溢れ出るあの安定感はスゴイ。もうあの時点で雰囲気決まるもん。全体としても物凄く高品質な感じがするので、そりゃ売れるわなとは思いました。それにしても、ミトはベースもギターもやって忙しそうでした。

その他のバンド
(1)Jimanica x Ametsub
Jimanicaは見るの二回目。相変わらずのクソ上手いドラムだったけど、ヌケが良すぎて逆に気持ち悪くなりました。サンプリングして、数秒前の自分のフレーズとセッションしてて笑った。誰かのサポートとかやったほうが活躍できる気がする。

(2)toe
予想通り完全にドラム頼み。曲はほとんど区別つかず。ってか、ギター陣は妙に気合いれた動きと表情で弾いてたけど、演奏自体はそこについていっていませんでした。もうこれ以上先に進める予感がしない。なんだろ。フレーズ作る才能がないのかな……。アコギ使ってた曲は結構良かったかも。

(3)PARA
なんか山本精一がやってるバンド。四時間以上立ってて疲れてるっていうのに、いきなりバカデカイ音でオナニーインスト始めたので二曲目で帰りました。もういいと思うんだ、こういうのは……。

以上。絶対明日腰が痛い!さようなら!