最近見に行ったライブ

吉井和哉@日本武道館 10月25日
二階のクソ席だったけど、思ったよりが音悪くなかった。むしろ結構良かったわ。今回のツアーのドラムはJUDEでお馴染み城戸ヒロシくん。フジファブリックでも大活躍のヒロシくん。ヌケはいいけどまっすぐなドラムしか叩けないヒロシくん。だが!今日は案外楽曲に合ってて、悔しいながら全体的に演奏は意外と良かったです。一般的にいったらなんの問題もないし、これ以上のものを求めるのは酷な気がするけれども、いかんせん曲が全然良くないのでテンション上がりません。ラブコミだけ全部歌ってやった!歌詞全部覚えてる!

中村達也セッション@新宿ピットイン 10月6日
演奏:中村達也(Ds) 森岡賢(P)
勝井祐二(Vn) from ROVO
吉村由加 from Metalchicks(Ds)

達也は何回見てもカッコイイな……。何がカッコイイかというと、あの叩いているときのテンションがカッコイイ。相変わらず熱が入ってくると音も良くなって来る達也のドラムは切なくなるほど何の混じりっ気もない行為なので感動すら覚える。生きるとは、ああいうことだよ……。なんというか、もはや和太鼓に近いものがあるなアレはw。

達也の横でクネクネしながらフォォー!とか叫ぶモリケンを楽しみにしていたのに、スマートにシャツなんか着やがったうえに普通にピアノ弾いてました。空気嫁モリケン。いや、むしろ読んだのか。でも、あいつ全然達也のほう見ないからキメが全然合ってなくて笑った。

布袋のツアーに参加してる二人が見たいので、ちょっと行きたいなと思う俺がいる。