森博嗣 『どきどきフェノメノン』

どきどきフェノメノン

どきどきフェノメノン

スカイ・クロラシリーズ以外の作品を久しぶりに読んだけれども、あ゛あ゛ああーやっぱダメだ。なんか腹が立つ。なんだこれ。普通でいけば、大学を舞台にしたこういうものって鉄板なのに……だから期待したいのに……。あんなラストじゃ結局ただのツンデレみたいじゃないか……。言葉をひねくりまわすことが中心になっちゃって、大事なことをすっ飛ばしちゃってるんじゃないだろうか……。ダレもがキャラで釣られると思うなよ!!!!

この人、絶対頭は良いと思うんだ。頭が良いことと、「なんだとぅ!」などの語尾を使っちゃうことがなんで共存しまっているのかが全く理解できない。あれか!理系だからか!と偏見を丸出しにしたいぐらい、なんだか美しくない作品でした。おわり