国立 Power Jazz 2008@一橋大学兼松講堂

なんで遅くに仕事終わって、帰りに雨にまで降られないといけないん……?神様が意地悪なん……? あっキーワード書かないと中村達也

さて、昨日。のんびりしてたら遅刻したよ!達也は相変わらずの達也。あんま音良くなくてバスドラべこべこいってたけど、演奏的には標準ぐらいかなぁ。その後に出てきた芳垣安洋のほうが百倍ドラムが上手かったけれどもまぁ俺は途中で眠気に耐えられず寝てしまったわけでじゃあその違いはなんなのかと問われるとよく分かりませんが、俺はミクシィでコメント欲しさに日記を書いたりするし、そこには色々とどうでもいい思惑と自意識があふれているので特に人の心を打つものは全くないわけだけど、達也はきっと一生そんなことはしないわけです。

てらいもなく優しくされたら惚れるだろ!!それと同じように、ステージ上からずっとそんな感情に近いものを見せられるとなんだか良い気分であり、達也のドラムが和太鼓みたいだというのはそういうことです。例えるならば俺はバインのドラムであり、一生達也にはなれないのだけど、それと同時に見ることによって自分が強くなったような気もするので、なんというかやっぱカッコイイなぁと。頑張ろうと思ったのです。

それにしても、芳垣はドラムウマすぎだろw。ROVOももう一回ぐらいは見ておきたいなぁ。渋さ知らズは相変わらずみんな楽しそうで、なによりもユニゾン演奏してるときのカッコ良さが単純にスゴイ。ずっと最前線で踊り続けてたお姉さんと結婚したかったけれども、しかしそれよりも、真ん中の坂上次郎みたいな顔したサックスのおっさんが俺は好きだ!嬉しそうな顔をしてソロを吹くたびに胸キュンでした。さようなら