2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

4月3日スタートのフジテレビ系「僕らの音楽」(土曜23:30)の第3回に松浦亜弥が登場するそうだ。きくちPの番組なんで当然生演奏です。「ゲストの選ぶお楽しみ曲を演奏」とのことなので結構期待。 もうすぐサークルの新勧でめんどいなぁ。なんかもう自己紹介…

シロップ

渋公の電話先行予約は普通に繋がり、無事チケット取れました。去年のソフバ以来2回目の渋公なわけですが、一階席来るかなぁ。まぁ二階でもいいっちゃいいけどさ。 先日のイベントでは、3曲だけしか演奏しなかったみたいだね。シロップ目当てで行った人は少し…

FUJIROCK FESTIVAL'04

FRF'04のメンツがスッパ抜きで発表されました。このフジロックのラインナップを見てもなんの興奮もしない俺は音楽好きというよりはただのベンジーヲタだな。だって洋楽全然知らないし。でも、フジはそんなのどうでもいいんだって。フェス自体を楽しむものら…

砂の器

TV

今まで飛ばし飛ばしでしか見てなかったけど、最後の中居の「とうぢぁ゛ーん」で涙出そうになりました。あんまり俺を泣かせようとしないで下さい。ホントあの場面だけで満足。でも、最後のピアニカは正直いらなかったね……。 まぁ映画を見たことのある人たちに…

その他

ヤバイ。シロップファンに見られてる。ここを書いてる人はモーヲタですよ!いいんですか!それでもいいならケツの穴までじっくり見てくれ。 「リアル」の中に渋公先行予約のチラシ入ってたけど、一般発売とどっちがいいかなぁ。今思うと、この前AXのライブ行…

月9ドラマ

今度の月9ドラマはさだまさし原作の「解夏」なんだけど、題名は全然違うらしい。しかも主題歌があんな「防人の詩」まがいな直太郎……。素直にまっさんに主題歌作ってもらえばいいじゃないか。せっかく久しぶりに売れるチャンスだったのに。ばーかばーか。

なっち

安倍なつみの2nd SingleはDVD付きらしい。 あまりにカワイイからごっちんの画像貼っちゃったけど、最近なっち応援してぇ的気持ちがあるので曲が良かったら買うかも。PVは別途発売らしいので、PVではないみたいなんだが。もしかしてレコーディング風景!? な…

空気の読めない気温

ちょっと寒すぎやしないですか。 自分は冷え性なので手足が冷たくて仕方がありません。しかも、部屋が北側にあるのでもうなんつーか息をすると鼻の穴の中が冷たくなるんですよ。えぇー暖めようがないじゃんみたいな。指を鼻に突っ込んで暮らすことはできない…

今日の画像

ミキティがさゆに抱きついてる!?ちょっと珍しい光景。やっぱおとめの方が和気あいあいとしてそうだなぁ。和気あいあいしてぇなぁ。

その他

大学の成績が発表されたわけなんだが、単位ひとつだけ落としてた……。俺としたことが。ただいま科目登録で悩み中。 「HUNTER×HUNTER」が面白すぎる。王様がセルみたいだよ!っつーかあんなの誰が勝てるんだよ!来週戦うのかね。その前にまた休載しそうだが。…

Syrup16g「リアル」

買ってきました。宇多田ヒカルで有名らしい河野圭をプロデューサーに迎えた今回のシングルですが、これは正直最高です。曲を聴いて久しぶりに笑いました。「なんだよこのかっこよさは(笑)」という笑いです。これは多分全編打ち込みですよね?でも、あんま…

あなたがいるから矢口真里

矢口さんがラジオに復帰。 でも、まだいまいち声に元気がないように思えるな。しかし、ヤグは少ししょんぼりしているときの方がカワイイという法則がありまして、今日もちょっとしおらしい話し方になっています。 しかも、病み上がりなのに「暇だから高橋か…

当たり前と言えば当たり前のことだが、「テレビ見ながら踊りてーと思ってた」と思うヤグは根っからの仕事人間なんだろうね。泳いでないと死んでしまうマグロみたいなもん。ごめん変な例えで。 これからもずっと仕事が続けられるように頑張れ。

いかりや長介さん死去

この前「自分が生きている時代の有名な人や偉大な人が死んだことってまだあまりない」と書いた矢先……。ご冥福をお祈りします。

Syrup16gニューアルバム

アルバムの曲目が大分前に発表されました。「実弾」「変態」「希望」「メリモ」などなど想像ばかりが膨らむタイトルがズラリ。あぁー早く発売してほしい。「リアル」をHMVの試聴でやっと少し聴くことが出来ましたが、カッコイイじゃんこれ!打ち込みが目立つ…

SummerSonic 04

ついに来ましたサマソニ。ただいま出演バンドがお馴染みの虫食いで暫定的に発表されてます。全く分からん。どこかで予想されていたのを参考にすると、Green DayやBeastie Boys、Avril Lavigneなどが来る可能性ありのようです。 自分は三年連続で参加してるわ…

リニューアルしました

サイト名に合わせて梅をあしらってみました。画像加工がちょっとお粗末ですが、気にせずに。よく見ると左に「飛梅」って書いてあります。あと、これからは文章を詰めて書きます。本来はこれが正しい書き方みたいなので。右のベンジーの画像は、モーヲタだけ…

そういや

昨日シロップの新曲「リアル」が解禁になったそうなんです。 聞こうと思って起きてたんだが耐えられずに寝ちゃったんだよ。 歌詞だけは読んだ。あれはヤバイ。俺のツボど真ん中。五十嵐は俺の頭の中を覗いてるな? 曲はちょっと打ち込み風らしい。まぁ「回送…

発見

「後半の作戦をしめしめって感じで練りたいと思います」 分かった。なっちって馬鹿だわ。愛すべきアホ。

あれですか

安倍さんは舌が長いんですか?絡まるのかな。 カラオケからメール・・・・・・?携帯でわざわざノロケですか。 俺もわざわざ携帯でラジオ実況ですか。ご苦労なこった。

でも

安倍さんも忙しいんだろうなぁ。ドラマ撮影中だし。まぁ娘。はみんな忙しいか。 こうなったら全員休め。五年間ぐらい。活動休止。 TOOLとかアルバムそれぐらい出ないし。よく考えるとすげーなそれ。 アイドルは燃え尽きるまで突っ走るしかねーか。

ああやってメッセージを読むなっちの声を聞くと、 ホントに頼りにしあってるんだろうなぁと実感できるね。

あなたがいるから安倍なつみ

とりあえず落ち着け。 っつーか安倍さん面白い。

その他

カントリー娘。に石川と亀井(モーニング娘。)ってのはホントかな。 直太郎はあれか。今ごろまっさんの「防人の詩」を聴いたのか?

奥田民生本人がCCCDについてコメント

ついに民生がコメント。なにはともあれ、やっと本人の意見が分かりました。 CDでのリリースは無理みたいだけど、7インチアナログ、DVDシングルで発売だそうです。 とりあえず、リスナーが買うものを選べるというのは良いことだと思います。 レーベルゲート2…

「耳をすませば」

昔結構好きで何回も見たんだけど、今改めて見るとこっぱずかしい映画だな。 なんというか、臭すぎて最後のほうは体が痒くなってきちゃったよ。 そういや一時期カントリーロードはカーペンターズ辺りの曲だと思っていたのだが、 今調べてみたらJohn Denverと…

ミュージックステーション

レミオロメンが初登場。 最近Mステに出てくるこっち系のバンドは皆生演奏ですね。 興味がないバンドでも、こういうことは素直に嬉しい。 うわっ。今FUNで松任谷さんが河口圭吾に「このメロディユニークだね」とか言ってた。 違うよ!おそらく違うよ!だって……

色々

さんま御殿のユンソナが子供っぽくてかわいかった。ふてくされた所とか。 小向美奈子はあんな写真が出て大丈夫なんでしょうか。というか本物? 全体像じゃないと分からないじゃないか。全部写せや。ってかうらやましぃぃぃぃぃ

岡女

>186 :名無し募集中。。。 :04/03/08 13:28 >フジ739の「フジアナスタジオ」で 「岡女はもうやらないんですか?」みたいな視聴者からの質問に >佐野アナが 「あります。今はまだ企画段階ですので言えませんが・・・」 と答えていました。 本当か、ただの…

奥田民生、スタッフがCCCDについて2度目のコメント

>もう少しだけお待ち下さい。僕らもせっかく作り上げた「SOUND of MUSIC」を >早く皆様に聴いていただきたく、くちずさんでいただきたく思って行動しています。 取り上げるの遅れましたけど、スタッフの方々頑張って下さい。